選挙

ギニャーン!自民勝ちそうでなんかゲンナリキチガイコイズミがなんでいいのさ。

小泉は声がでかいだけ

小泉がしつこく言ってる郵政民営化だって結局何がどうなのかも言ってないじゃない。「民でできないはずがない。民をなめすぎ」みたいなこと言ってるけど、これは「民営化してもいい」理由であって「民営化しなくてはならない」理由にはなってないじゃん。この程度の詭弁を声高に何度も言ってるような奴が何故信用できるのかわからない。
他にもしつこく言ってる「聖域なき構造改革」だって、改革に聖域があってはならないってのは小泉の弁であって旧来からそうしなくてはいけないわけではないでしょう。彼が(思いつきでかどうかは知らんが)つい言ってしまった手前引っ込みがつかなくなってるだけでしょう、郵政民営化含めて。「引っ込みがつかない」ってよりは「どうしても教科書に名前が載りたい」だと感じてるけど。
他にも色々連呼してるのがあるけど、「自称名言」を「名言」のつもりで何度も言ってるだけで中身がない感じ。
ただ、結局国民の大半はバカなので、でかい声でセンセーショナルな事を連呼するだけでついてくるのが現実らしく、それを理解してやってるのは才能かもわからんが。まあ、もっと小泉が何度も何度も言ってる事は結局何なのか今一度考えてみて欲しいと思います。
考えた上で小泉がいいってんなら仕方ないと思うけど。
まあ、他の政党にあんまり魅力がないから選びようがないとは思うんだけど。

比例区って要るの?

比例区ってなくすと何がダメになるんだっけ?小選挙区で大差で負けた候補者が比例の順位が上だったからって復活するの納得しかねるんだけど。
あと、反乱分子が増えたらすぐ解散っつう今の小泉のやりかただと、「言う事聞かない奴が増えたからリセット。言う事聞く奴だけで染め直す」っていうのがやりやすくなってるだけだと思うんだが。だって比例区で良い順位貰うには「小泉さん小泉さんあなたの言う事に逆らいません。何でもイエスといいます。この間反対票を投じた奴より私を」とか言ってれば良さそうなんだもん。(実際はどうか知らんよ。自民党員じゃないし)
郵政民営化に反対なら離党を〜とかいう記事を見たんだが、こうやって脅迫まがいのことが許されてるのが何だかなぁ。党の総意ってのはもちろん尊重されるべきなんだろうけど、党首が言った事に全てイエスといえば良いだけなら俺でも犬でもできるわけで、わざわざ選挙する意味がないと思うんだが。

最高裁のアレ

判決ざっと見たんだが変な判決出してる裁判官はいなさそうな感じだった。オタに不利な判決出してるのがいたら×つけようと思ってたんだが、オタ関係の裁判って最高裁まで行ってないよね?