上半期売上ランキング

久々にランク王国みたらたまたまこんなランキングやってたんだが、トップ10にランクインしてるの一本もやってなかった。意図的にメジャータイトル避けてるつもりはないんだが意外。
つーか「PSPニンテンドーDSが猛威をふるった今年の上半期」とか言ってはじまったのにPSPのソフト一本もランクインしてないの。なさけねえ。
つうかもしかしてUMDビデオのタイトルの方がゲームより多くない?俺あんな小さい画面でビデオ見れても嬉しくないんですが、ソニーの企画部様はあんな小さい画面でUMD回しっぱなしだと2時間しかバッテリー持たない機械でもポータブルで外でビデオ見れた方が喜ぶユーザが多いと思ってるんですか?っつうか実際そうなの?俺旅行とかで暇だからってPSPでビデオ見たくないんだけど。映画1本見たらバッテリー切れるんだから2時間以上の旅行でうまく暇潰せないじゃん。
ゲームもおんなじくらいしかバッテリーもたないけどな