彼女の心理について質問です。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200507/2005070200013.htm
感動系エロゲの人。レスがつきました。

現実的じゃないところが・・・

 女性だって、生きていれば生理現象もあるし、男性の幻想どおりじゃない部分もあるわけですよね。
 アニメは、何でも描けるので、そういう部分を全く排除して幻想の世界に行ってしまえそう。

この人は流行の映画の話題になると「魔法なんてあるわけがない」「宇宙人なんているわけがない」「宇宙で戦争なんてありえない」とか言って噛み付くんでしょうか。まあ違うだろうね、セクシャルな要素が絡んだ場合だけ100%リアルじゃなきゃいけないだけでしょう。
非オタでブリーチとかナルトが好きだと言う子と漫画の話をしたときに、俺が「テニプリは読まないのか」と聞いたら「あれって技が現実的じゃない」といわれてカチンときたのですが、彼女の価値観では死神や忍者が出てくる世界観はリアルじゃなくていいけど、テニスをしだしたら100%リアルじゃないと気が済まないようです。
死んだ女の子が「えいえん」がどうのとか言ってみたり、メイドロボがいたりする世界はリアルじゃなくていいけど、電車の中で酔客から女性を助けた場合は100%リアルじゃないと気が済まない人たちもいますね!
こういう人たちは「エロ」とか「テニス」とか「電車」とか、生活に密着したキーワードが少しでも混入すると突如として現実に引き戻されるんだろうな。
キチジョウジに悪魔が出現したり東京にデジモンが出現したりするシチュエーションは俺的には非常に燃えるんだが。
あと未満都市も好きだったよ。当時のマツジュンいいよね。