「そんなに大事な中黒なら俺たちが食ってやらなきゃなぁ!」

id:rerasiu:20050711:p1
旧と1日は違いますよ!1はなんか飛び出てるもん!
l日とか|日とかだと微妙になってくるけど。
(註:別に「攻撃された!反撃しなきゃ!」とかではないです。)
つーかどうしても中黒をつかいたいわけではないです。でも、どうしても三点リーダを使えといわれても納得しかねる!!!
「そういうルールなので」で済んだら入力チェックとか文字化け対策とかしなくて済むから俺の仕事がどんどん少なくなるはずなんです!ただでさえ少ない俺の仕事が!

客「これ、エラー出たんだけど」
俺「あー、丸付数字は困りますね…っていうか無理ですわ」
俺(こんなもんいちいち入力できるようにすんのめんどいわ。(1)とかで代用しろよ)
客「なんでだよ!丸付数字入力できるじゃん!」
俺「いや…そういう仕様なんで…」
客「そうか、仕様じゃ仕方ないな」

こんな物分りのいい客いるわけNEEEEEEEEEEEEEEE
「…」と「・・・」は印刷しちゃったら一緒じゃないですか、多分。微妙な横幅の差異があるかもしれないけど、そんなのエンドユーザにゃわかりゃしねぇって。という話。モヒカン族と対極にいるような連中のオツムの中身をイメージしてください。
全角ダッシュ「―」はsjisやらunicodeやらMS932やらの関係で化けるので使って欲しくない文字です。でもエンドユーザは全角マイナス「−」なのか全角ハイフン「‐」なのか見分けが付かないとかで使ってくるんですよ。酷いのになると長音記号「ー」まで見分けようとしない。で、文字コードではじくと「何でハイフンが使えないんだ!住所をどうやって入力しろと!ふんがふんが!」とか言うので説明に困る。
そういう人相手に商売してると「・・・」と「…」の違いってなんなのさ、ぼく桃太郎のなんなのさ。という感じになってくるわけです。
オライリールールってよくわかんないけど「説明すんのだりいからわかんないなら使うな」ってことでしょ?そう解釈してるんだけど違う?だからぼく三点リーダってよくわかんないから使うのやめますね、ごめんなさいでした。
いや、使うよ、俺は普段の文中では使ってますよ。中黒三つの一発変換が半角中黒三つになってるのでなんとかしたいけど。つか「・・・」の変換で「…」になるのも混同する原因じゃない?
あー、半角とか全角とかもないんだっけか。これはもう形式的な通称だからいいじゃん。

昔々ハイパーあんなでよくわかんない黒くて丸いお菓子作ってたんだけど

黒丸だっけ?海賊の格好でなんかやってた記憶。
「そんなに大事な黒丸なら