遊戯王デュエルモンスターズEX3

アニメみてたら急にほしくなったので買った。売り切れてるかなーと思って行ったんだけど全然残っててびっくり。最近は人気も下火になってきてるらしいね。
で、ゲームの方なんですが、デュエル以外の要素がとことんない。カード収集・デッキ構築・デュエル。これだけ。渋いね。俺は好きだけど好みが別れるかもしれない。で、まだはじめたばっかなので余りにも弱い本田君を倒しまくってカード資産を増やしてるとこ。執念の剣とか手札に置きっぱなしにしてる本田君は少しはカードのテキストを読んだ方がいいと思います。
遊戯王DMってカードゲーム自体やったことなかったんですが、いつこのカードが使えるとかカウンター何個置いてとかいういちばん面倒な要素を機械が勝手にやってくれるので楽ですね。味気ないといえばそうなんですが。