赤名リカは俺の手に負えるような女ではなかった

っていう感じだわ。ラブプラス。なんつーかもうめんどくさくなってきた。


最初は「5年後、ギャルゲーを語る上で必須のタイトルになるんじゃないか」と思ったけどどうかな。まあ語る上では必要かもなと思うけど、ギャルゲーの進化系統樹はこっちには伸びてこないんじゃないかな。


何がめんどくさいってちゅっちゅちゅっちゅするのがめんどくせーんだよな。リカはアフリカ育ちで奔放すぎる女だ。
腕組んで登校するのも噂になったりするのめんどくさくないのかなーって思うけど、操作自体はさほど面倒じゃないので別にいい。問題は登校中にちゅっちゅするところだ。キスする前のプロセスがめんどくせーんだよな、頭とか頬とか肩とか撫でまくってちゅっちゅちゅっちゅ。一連のプロセスに5分くらいかかるから何度もやるうちに事務的になってくる。江古田ちゃんの何巻だかで、男の事務的な前戯を「口!乳首!アソコ!」と表現してたけどまさにそんな感じ。
デートでも待ち合わせ→会う→前戯→キス→移動→腕組む→前戯→キス→腕組む→前戯→キス→…で、1回のデートで5回くらいキス周りのプロセスこなすハメになるかな。とにかくもう俺にはついていけない。子供にアフリカとか奇抜な名前つけてんじゃねーよ。


そんで他にやることがないんだよな、基本的に。行動予定を決めたら後は勝手にランダムで○とか×とかが出るときメモ方式なのでプレイヤーは見てるだけ。他はメールでやりとりする(何往復もできない)か、電話かけて呼び出してちゅっちゅするか。ちゅっちゅしすぎでノイローゼになる。ほんとにキスばっか。あれ?これこそがキミキスなんじゃね?ってくらい。


まあしかし実際にリアルで付き合っててもそんなにやることのパターンがあるわけじゃないし、人目憚らずにちゅっちゅすることもありますわな。何分も頭撫でたりしないけど。
そういうリアルもこの世に存在するんだってことで、非リア充非モテこそが憤死するかと思ったけどそんなこともないみたいなんだよなあ。


ダメだ俺は。ついていかれないとは思いつつ立ち上げてはセーブして終了するし、データ消して売ろうとはこれっぽっちも思わんし。
いっそ別れてしまってステータス値上げるだけの空しいプレイができるんならそうしていたい。


非コミュを自認するつもりはないけど、なんかうまくいかないんだよなあ。MMORPGでも仲間作れなくてすぐつまんなくなって辞めるタイプだし。