ドリクラ プロフィールとか、メモ

血液型、出身地、好きなお酒、好きな食べ物は双方しらふで聞き出せる。嫌いな食べ物はだいたいは普通に聞きだせるが、セッちゃんだけはセッちゃんだけが酔った状態じゃないと聞き出せない。


好きなタイプ、スリーサイズはこちらが酔っていないと質問できない。酔っていると教えてくれたり、しらふじゃないと教えてくれなかったりはキャラごとにまちまち。好きなタイプはしらふの方が聞き出しやすい。スリーサイズは酔ってる方が聞き出しやすい。ナオは酔ってるとスリーサイズを叫ぶが、なぜかプロフィールに記録されない。


誕生日は、特定のキャラがメールで教えてくれる。主に教えてくれる側の好感度の方が重要っぽい。誕生日の前の週に来店し、誕生日の話題を振ると年齢オープン+ギャラリー1枚。ナオの誕生日が日曜になっているが、前日の土曜に来店しても誕生日の話題が振れないので注意。
「誕生日を教えてもらった」というフラグは引き継がれないので、誕生日を祝い損ねた場合は次の周改めて双方の好感度を上げる必要あり。

※追記
本名は酔わせた状態でエンディングに突入すると、エンディングのモノローグで主人公が明かす。
VIPルームに入れるようになったら相手の好みのお酒で好感度上げる必要もないので、ウィスキー飲ませて確実に酔わせるようにしておけば安定するかと。

誕生日 誕生日を教えてくれる 好きなお酒
亜麻音 6/25 ビール
みお 3/7 魅杏 焼酎
8/9 亜麻音 ドリームカクテルライト
玲香 11/30 るい ワイン
魅杏 10/31 みお 焼酎
るい 5/10 理保 ワイン
理保 12/20 ナオ ビール
ナオ 9/23 亜麻音 日本酒

余談だが、主人公は話す相手によって納豆が好きだったり嫌いだったりでテキトー。