これはひどい

http://b.hatena.ne.jp/entry/hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1401.html
いくらなんでも釣られすぎだろ。どいつもこいつも三択恋愛初心者か?
はちまの人が勝手に「通常エンディング」って書いてるだけでこれはバッドエンドだろ。ちゃんとしたキャラ別エンディングに行けばエンディングで歌流れるしキャラ別の実績も解除されるし。
だいたいこんなもん別にひどかねーだろ。いや、ひどいけど、バッドエンドなんだからこんなもんだろ。甘えんな。
本当の意味での通常エンディングは誰にも肩入れせずに誰のイベントも進行させなかった場合に見られると思う。今それで進めてる。恐らく何事もなく会員の期限切れて終わるだけのしょうもないエンディングだろうが。


しかしまとめの文章書いてる人うまいな。面白い。



つーか実況見てないからなんでグッドエンドに行けないのか理解できないんだけど、ざっと1周プレイした感じでは

  • 選択肢の出る会話では好感度が上下するが、ストーリー進行には影響がない
  • ストーリー進行に影響がある会話はネタ振りの時点で黄色で表示される
  • ストーリー進行に影響がある会話は会話中に選択肢が発生しない

ような気がするから、適当に好感度上げて黄色の会話を逃さないようにしてれば絶対グッドエンドいけると思うんだけど。
黄色話題のフラグが立っていても、選択肢に出るかどうかはある程度ランダムかな。延長しなくても1日に3回は話振れるからフラグ立った状態で粘れば選択肢出ると思う。