大人の喧嘩は怪我させた方の負け

http://d.hatena.ne.jp/CUTPLAZA-Tomo/20080725/1216955980
こういう事件の時に
「わざわざ殴られるような挑発をするなんて馬鹿だなあ」
と、思うのも当然わかりますが
「挑発されて殴って前科貰っちゃうなんて馬鹿だなあ」
とは思わないのかなーと。
鼻はだいたい治りますが前科は消えませんよ。
煙を払う仕草に腹が立ったのならそいつの顔に向かって煙を吹きかけるとかしてやるのが「どっちもどっち」レベルの喧嘩です。
「避けられた事件」?ちょっとしたことですぐ切れるような馬鹿が殺人事件を起こす前に発見できたんだからあえて避けなくても良いのではないかと思いますけどね。
折られたのは俺の鼻じゃないし。