僕は何もしてません

http://anond.hatelabo.jp/20080726042810
この話はまあ半分くらい同意できるかな。
最近のはてなの人気エントリって自己啓発セミナーみたいで気持ち悪い。でも、そういう壮大な目標に対して具体的に何したとかいうエントリは、「あえて書かない方がいい」ムードがあるんじゃないのかなと。だってそういうの書くとけまらしいと思った人たちがつまんない難癖つけてきて面白かったのが台無しになるじゃん。オフ会なんかがいくら面白くても、オフレポ読んだだけの人まで面白くなるようなことはないし。
だから「おれは今日は一日中家にいてドラクエ5やってた」「口にしたのはロールパンと水だけ」「おれはうんこも製造できないできそこない」