児童ポルノの所持で云々

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html
誰の権利も侵害してないのに、ただの絵で児童ポルノとか言い出すならこっちにも考えがある。
そもそも、ポルノかどうかなんて明確に定義できてるわけじゃないわけだが、俺に言わせれば小学生以下の男女の膝が写った写真は十分抜ける。要するにポルノだ。つまり俺基準によれば家族の写真であってもポルノの所持と見做してお縄頂戴って寸法だ。被写体も明らか、これは悪質ですね。子供は親の所持品じゃないんですよ!!しかも被写体は未成年だから「写してもいい」と言ったところで合意とは見做されませんからね。「親がいいと言ってるからいいんだ」なんて、子供の人権を無視した酷い言い分ですよ!


という言いがかりをつけることもできなくはない。まあ、頑張って裁判まで持ち込めてもポルノに判定してくれないんだろうし、結局の所裁判官の匙加減一つだろうな。
今すべきことは、こいつらの活動がいかにヒステリックでばかげたものかを冷静にオーディエンスに伝える事だと思います。

現実と虚構の区別がついてない

俺は二次ロリ者であることに微塵の後ろめたさも感じていないのだが(だからといって、不快感を感じる人が見るところでそういうのを広げていい訳ではない)、エロ漫画コレクター(最近エロ漫画で抜けなくなってきたんだがただひたすら買い続けてる)である事がばれると大概現実と虚構の区別がついてない人認定される。今回のこのような運動を起こしているヒステリックな人たちの方がよっぽど現実と虚構の区別が曖昧になってるような行動を取っているとは思わないかね。


ゴムのように腕が伸びる海賊や、オレンジ色の服を着た忍んでない忍者に対して現実だの虚構だの言わないくせに、エロ漫画となるとすぐに過剰反応する。名前を書くと人が殺せるノートにもヒステリックな反応があった。テニスで観客席まで人をぶっ飛ばした程度でも大騒ぎする奴らがいる。「現代日本が舞台になっているから」みたいな意見を見たことがあるが、その程度で現実/虚構のフィルタが曇るのか。ポケットが四次元に繋がってるロボットのアレはどうなんだ。製造年が100年後ろにずれたとかそういう問題じゃないだろ。
あのな、一応言っとくけどあれらは全部漫画だから。わかってないみたいだから一応書くけど。

18歳以上が演じててもとか云々

また「18歳以上の人が児童を演じる」については、「子どもと見分けがつかないような、例えばセーラー服を着ているとか」といったもので、「出演者の年齢確認ができないことをもってこうしたものがはんらんしているため」と説明した。ただ、「明らかに児童でない人の場合は対象外になると思う」とした。

だいたいさー、「秋葉原で視察した」とか言ってもパッケージ見ただけでしょ?パッケージに「女子中○生*1集団レイプ」みたいなことが書いてあって、セーラー服を着た背の低い女の人が写ってる。で、これ見て「けしからん」って言ってるわけでしょ?
嫌悪感あるだろうけど一応中見てみろよ、実際見たら俺よりケツ毛ボーボーで引いたもん。別の意味で嫌悪感あるわ。つーか少しは剃ってくれよ、頼むから。


つーかセーラー服着たくらいで「子供と見分けがつかない」ってなめてんのか?じゃあお前カーチャンにセーラー服着せてみろよ。

*1:伏せるとこ違うだろうと思うがこういうタイトルのが実際よくある