生活保護の人に払う税金が減るとか

帰ってきてテレビつけて日テレでZEROやってるから見てたんだが。、生活保護の人に払う金が貧困層の人より多いから減らすとかなんとかそういう話をやってた。
で、母親と子供3人で食費が1500円で少ないとか、風呂の水は2日使うとかいう斜め上の取材をしててちんこもげそうになった。1500円は充分多いし、2日どころか3日使っても余裕だと思うんだけど。もっとひどい家庭を取材しろよ。
あとまあ貧困層の生活費について統計がどうかと思うみたいなコメントがあったが、貧困層の標準とされる生活費より生活費が少ないにも関わらず生活保護受けてない家庭もあるのに「統計の取り方が〜」とか言って最低中の最低の生活してる人はどうてもいいみたいなコメントをできてしまう日テレはTBSといい勝負だと思った


あと亀2の謝罪会見ひでーな。この間の会見から俺の中の亀1の評価がうなぎのぼりだ。狙ってやってんならすごいな