非オタの女の子とオタトーク

忘年会シーズンですね。「上司にキャバクラに連れてこられたはいいけど、俺、アニオタだから普通の女の子と何話していいかわかんないよ…」というあなたに朗報!アニメの話でオッケーなんです!


7年〜15年前くらいのアニメを放映開始順に並べておきます。十代後半から二十代半ばくらいまで対応。だいたい10歳くらいの頃見てたアニメがいちばん良く見てたんじゃないかと思います。セラムン・姫リボ以前てなんかめぼしいのあったかな…?ちゃお系も一応混ぜておいたけど10年前くらいだとりぼん・なかよしの二択だったと思うのでどうでもいいかも。今だったらちゃおのほうが強いみたいだけど。

テレ朝系

きんぎょ注意報! 1991年1月-1992年2月
美少女戦士セーラームーン 1992年3月-1993年2月
美少女戦士セーラームーンR 1993年3月-1994年3月
美少女戦士セーラームーンS 1994年3月-1995年2月
ママレード・ボーイ 1994年3月-1995年9月
美少女戦士セーラームーンSuperS 1995年3月-1996年3月
ご近所物語 1995年9月-1996年9月
怪盗 セイント・テール 1995年10月-1996年9月
美少女戦士セーラームーンセーラースターズ 1996年3月-1997年2月
花より男子 1996年9月-1997年8月
キューティーハニーF 1997年3月-1997年9月
夢のクレヨン王国 1997年9月-1999年1月
おジャ魔女どれみ 1999年2月-2000年1月

テレ東系

姫ちゃんのリボン 1992年10月-1993年12月
赤ずきんチャチャ 1994年1月-1995年6月
愛天使伝説ウェディングピーチ 1995年4月-1996年3月
ふしぎ遊戯 1995年4月-1996年3月
ナースエンジェルりりかSOS 1995年7月-1996年3月
水色時代 1996年4月-1997年2月
けろけろちゃいむ 1997年3月-1997年9月
こどものおもちゃ 1996年4月-1998年3月

NHK

超くせになりそう 1994年4月-1995年3月
あずきちゃん 1995年4月-1998年3月(1996年7月-1999年4月)
カードキャプターさくら 1998年4月-2000年3月


どれみってもう8年も前のアニメなんだぜ…
18歳の子が10歳の時普通に見てたんだぜ…