紅白の曲目は決まったが

CNで大晦日に12時間連続でPPGを放映するわけだけど、その内容を決める人気投票の結果がまだ公表されない。当日まで伏せておくつもりだろうか。コミケと天秤にかけてるから事前に知っておきたいんだが。
もう投票終わってるけどエピソード一覧残ってる>https://www.cartoon.co.jp/present/ppg061031/ppg_pop.html
12時間重複なしで24本もやるから見たい奴いくつかは入ってくると思うんだけど。
俺が選ぶとこんな感じ。若干ネタバレあり。
基本2本立てだけど片方だけでいいやつは片方のサブタイしか書かなかった。一番見たいのは64、一番見たくないのは58。58の話はRRB復活→キスで巨大化の話なんだけど、あの回の脚本書いた奴はガールズを憎んでるとしか思えなかった。モジョかなんかだろ。

1.ニセモノあらわる! POWERPUFF BLUFF

偽者が酷すぎて最高に良い。全然似てない偽者の区別がつかないというネタは基本的に好き

5.復讐のマジック ABRACADAVER

マジシャンにやられた後のガールズの動きが最高。何がジャーンなのか全くわからんまま解決するし。

8.ごめんなさい! PASTE MAKES WASTE

エルマーは元に戻らないでモンスターのままなのにバターカップが謝ってめでたしめでたしという投げっぱなし感は秀逸。

11.色がなくなっちゃった! DOWNN' DIRTY

まあとりあえずこれはラストの歌だけ。

15.ねらわれた3人 COLLECT HER、スミス氏の反乱! SUPER VILLIAN

前半のガールズオタクの扱いが酷い「こんなことをするのはあいつだけだと思っちょった」。スミス氏はガールズの悪役の中で最も光ってると思う。

16.もうお手あげ! TOO POOPED TO PUFF

「びしょ濡れのパンを食わせれやればいいんだ」

17.夢みたい! DREAM SCHEME、史上最強の作戦 YOU SNOOZE YOU LOSE

ただ休みたかったサンドマンに対して容赦ないガールズ、夢の中っぽさの表現は秀逸。後半はアメーバーボーイズ

18.ブロッコリーの逆襲 BEAT YOUR GREENS、おふろなんてキライ! DOWN N' DIRTY

子供達がブロッコリーを食いまくるシーンが素敵過ぎる。前半だけなのにボリューム感がある。後半は幼女の入浴シーンです。

19.モジョはバブルス!? LOS DOS MAJOS

モジョっぽいうざったい喋りが堪能できる1話。モジョのセリフの訳はかなりクリティカルだと思う。(なっちの超訳が許せる派の意見)

20.うそつきはダメよ! A VERY SPECIAL BLOSSOM、早くねなさい DAYLIGHT SAVINGS

前半はブロッサムが酷い話。後半は町の平和<門限という不条理さが素敵。

22.見えない友だち IMAGINARY FRIEND

ガールズのイメージするウサギのキャラが非常にカオティックで良い。

23.雨の日の冒険 THE POWER PUFF GIRLS BEST RAINY ADVENTURE EVER、スミス一家の逆襲!? JUST DESSERTS

前半のガールズごっこは必見。あとなんか64みたいなゲーム機で遊んでる。後半は例によってスミス氏。スミス一家はほんとに生き生きしてる。

27.笑っちゃイヤ! THE MANE EVNT

これはブロッサムの髪型だけかな

32.カッコよくなりたい! SUPER ZEROES

バブルスは何やら日本語の絵本を読んでるので要チェック。

34.キャンディ大好き CANDY IS DANDY

キャンディをモジョに取られた後のガールズが酷すぎる、ここまでぼこぼこにされたモジョが見られるのは多分この話だけ。

39.ビートオールズに会いたい? MEET THE BEAT ALLS

ビートルズオマージュの話。これは外せないだろう

44.スーパーマン競争 MEMBERS ONLY

ジャスティスフレンズの皆がゲスト出演する話。ガールズ一番の大技が出る話はこれともう一つ(どれだか忘れた)しかないはず。

53.モンスターでいっぱい MONSTRA‐CITY

差別と共存云々の話だが例によって市長があほすぎる。

54.犯人は誰だ!? OCTI‐GONE

バブルスが怒りまくって手がつけられなくなる話。いちゃもんのつけかたが酷い

57.モジョをまもろう SAVE MOJO、代わりの先生 SUBSTITUTE CREATURES

前半は動物愛護団体がうざい話。後半はブロッサムの妄想がいちいち劇画調になるので必見。

62.スーパーパワーは GIRLS GONE MILD

PTAがうざい話。

63.言っちゃダメ CURSES、モジョの大売出し BANG FOR YOUR BUCK

前半の便器のモンスターが素敵過ぎる。後半はさりげなく婆さんが塵になって死ぬ。

64.ぬすまれた声 THE SILENT TREATMENT、キュートで危険な3匹 SWEET'N SOUR

前半のサイレントムービーっぽさの表現が秀逸。後半の酷い悪役にも注目。

76.あたらしいパワー Crazy Mixed Up Puffs

どうでもいい事で町を壊しまくるガールズ、新しい自分だけの技を見つけて喜ぶバターカップ、町がぼろぼろになってるのに一緒に喜ぶ市民。