徘徊してるようで案外してない

あらゆるサイトのあらゆるコンテンツに対して誰かしらブックマークしているのよね。

で、そういう状態で、最初にブックマークするのが俺だったとき、躊躇するのっておれだけなんだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/nagwiki/20060831#p1

ブックマークされてないページは単に「発見されてない」だけではないかと。「発見」ってのもどうかと思うけど、個人サイトの1コンテンツなんかだと「よくこんなの発掘してきたな」っていうのがあって、「発見」され次第バカスカブックマークされたりするけど、大手サイト・公式サイトにあるような良いものが案外ブックマークされてなかったりもする。
先日も口コミ歯科・歯医者(http://www.4ka.net/)というサイトが突然100人にブックマークされたが、これはその日できたサイトってわけではない。それに俺はデンターネット(http://www.ix3.jp/)の方が情報量豊富で便利だと思うんだが、現時点で2人しかブクマしてないし完全に埋もれてる。[便利]って書いてブクマしてもいいんだぜ?しかし久々にデンターネット見たがレイアウトが酷いな。見づらい。
また、何年も前からあるJR東海の「そうだ京都、行こう」(http://www.jr-central.co.jp/museum/kyoto/list.html)も、ある日突然(原因ははっきりしてるが)凄い勢いでブクマされまくった。
注目のエントリに上がるかアルファがブクマするかしない限り、どんな良コンテンツでもブクマされないってだけの話だと思います。良コンテンツが埋もれてるなら積極的に1getすればいいんじゃないかと。
俺はプライベートモードでこっそりやるけど。