女こわい

関係ないけど、ブスなのにモテる人に対して女性はやたらと厳しいよね。そりゃそうか。あはは。
http://d.hatena.ne.jp/strange/20060830#p4

ここ読んで、女が友達を紹介するときに「この子かわいい」と言うときどう見てもかわいくないトリックの真相に気付いた。
「この子(ブスがブスなりに分を弁えてモテたりモテようとしたりしないから)かわいい」なんだ。女こわい。
だって同じ程度の顔の造りでよく知らない女の子を見て「あ、あの子かわいい」とかいわないでしょう?それは「モテていない」という「かわいい要素」が顔だけでは見て取れないからだ。きっと男と待ち合わせてるのを目撃したら「あいつブスのくせに彼氏いる!」とか言うぜ。
アイドルに対する「かわいい」の閾値がよくわからない。アムロとかあゆとかは「かわいい」らしいんだが、あれは俺の感覚だと「かっこいい」だな。
モー娘ではえりりんが一番かわいいと言っても同意する女が一人もいない。嫉妬ですか、醜いですね。