しょうこお姉さんがたった1日で有名人になってしまった件

一昨日まではあの絵のクオリティについて「知る人ぞ知る」ってレベルだったんだろうけど、昨日1日で「誰もが知る」レベルになってしまったっぽい。ネットって怖い。

あの絵の凄いところ

まず目がこええ。なんで黒目が上と下向いてんの?まあ、漫画版のコロ助もそうだったけど。
次に耳っつうか羽?の形状が実物を無視しすぎ。
極めつけは口の塗り残し部分。これは偶然の賜物だと思うけど、塗り残された部分が絶妙にボロボロの歯みたいになっていてこれまたこええ。
まあ3年前の絵を見る限りでは多分もっとまともに描けるんだろうし、狙って下手に描いてるんだろうけど、狙ってもこのクオリティは簡単じゃないと思う