空気ねぇ

 藪本さんは夕刊フジの取材に24日、コメントを寄せた。

 返事が遅くなりました。感想。日本の空気が読めなかったですね。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006052416.html

薮本元アナはイギリス在住の様でして、つまりイギリスでは逆さ撮りしても「パンツ見られるような構造のスカート穿いてる女が悪い」っていう意見が一般的なんでしょうね。=イギリスに行けばパンツ撮り放題!!!!!!!!!
つーかこの事件が騒がれてるのは「パンツ撮るなんて許せない!!!」っていう話じゃなくて「身内の庇い方が露骨過ぎて許せない!!!」なわけで、読めてないのは日本の空気じゃなくて騒動に関する記事じゃねえのかと思うんですが、まあその辺も空気読めないからわからんのでしょうな。

あと脅迫コメントな

そういうチャンコロ*1はあまりにもバカが突き抜けててむしろ擁護派なんじゃないかと思える。
この件に限らず、炎上するケースってのは意見や行動に穴とか矛盾とかがありまくりで、数に頼る事もなく論理的に論破できるはずなのに、脅迫とういう行動で批難する側に取り返しのつかない失点を生むわけでしょう、これはもう批難されてる側を守るための行動としか思えない。
逆に、自分のブログが炎上して取り返しがつかなくなったら自分や自分の家族を脅迫するような書き込みをして、「脅迫された!!!!訴えるから覚悟しろ!!!」とか言って自作自演すれば、話題を完全にずらした上でこちらに有利な展開に持ち込めるな。

*1:いわゆる「一部の人」。中国人の蔑称ではない