おねがいマイメロディ夢の国の大冒険

おねがいマイメロディ~夢の国の大冒険~

おねがいマイメロディ~夢の国の大冒険~

公式>http://www.core.tdk.co.jp/cjgam01/game05/gam02300.asp
アクションゲームが苦手なつもりは全くないのですが、なぜか最初のステージで詰りました。公式のところの「みずにぬれないとイイナ」のステージなんですが、理不尽なほど水位上昇速度が速いとかそういうレベルじゃなくて、足場の配置が最悪で、上の足場に引っかかって右の足場に乗り移れないといううんこ具合。
俺の知らない操作方法があるかもしれないのでまだわかりませんが、普通に操作してたらクリア不可能だと思います。クリスマスにこれ贈られたら泣きます。みんなの夢をまもって!
とか書いてたらちゃんと操作方法あった、息かよ。
ずっとフーフーしてるからかなりしんどい。
あと、声出るセリフが微妙。クロミの「開け夢の扉」はともかく、マイメロは「あっ、クロミちゃん」くらいしか声が出ない。なんでこのセリフなんだ

とりあえずクリアした

息の件は取説ちゃんと読んでない俺が悪かったが、道中のゲームはルール説明なしで突然始まるので参った。各ステージ2回ずつプレイさせられるんだが、1回目と2回目でつルールがい違うステージがあったりするのであなどれない。アクションとしての完成度はまあこんなもんかな。普通に子供さん向け