県別ネット人口

  • 推定ユーザー数全国構成比 シェア(%)

1 東京 17.23
2 神奈川 8.46
3 大阪 7.77
4 愛知 5.52
5 埼玉 5.17

  • - -

43 山梨 0.53
44 鳥取 0.52
45 徳島 0.51
46 島根 0.47
47 佐賀 0.39
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/14/news049.html

1 東京都 - 12,369,185(9.7%)
2 大阪府 - 8,831,177(6.9%)
3 神奈川県 - 8,687,422(6.8%)
4 愛知県 - 7,161,891(5.6%)
5 埼玉県 - 7,037,849(5.5%)

  • - -

43 福井県 - 827,110(0.6%)
44 徳島県 - 817,937(0.6%)
45 高知県 - 806,673(0.6%)
46 島根県 - 753,135(0.6%)
47 鳥取県 - 611,073(0.5%)
都道府県の人口一覧 - Wikipedia
中略は俺がした

ランキングに多少の差はある(有意差かどうかは知らん)けど、人口が多ければネット人口が多いのって当たり前じゃね?これ並べただけじゃ何の意味もないと思うんだが。
県別に人口:ネット人口比較した方がなんかわかりそうじゃね?
たとえば東京都は人口が全国の9.7%なのに対してネット人口は17.23%。これは他の県と比べても突出してネット使用率が高い(ように見える)。3位の神奈川までは、ネット人口の割合の方が大きいんだけど、4位以降で比が逆転してる。東京・神奈川・大阪は会社で(も)使う人が集中してるからこんな比になってるんじゃなかろうか。
とか考えたところで何にもならんけどな。