95元のランチ

http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-286.html
これで95元とかめんたまとびでるわ。
こういう話で95元=1400円とか単純に計算して高いだの安いだの言うのはあんまり意味がない。中国と日本の物価の開きは6倍くらいあるんだから。まあ、この件はオリンピック絡みなので、物価の高い国の人からぼったくるのが賢い儲け方ということでこの値段設定なんだろうけど、この食事ならその辺の飯屋で10元くらいだと思う。これ書いた奴の1/3の根拠を聞きたいな。

160 名前: 伏克斯瓦根(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/08/05(火) 20:23:31.46 id:UEOJ1o+x0
っつーか95元って中国人にしたらどのくらいの価値なの?
中国の普通のランチっていくらくらいなの?


199 名前: 美仕唐納磁(アラバマ州)[] 投稿日:2008/08/05(火) 20:29:39.49 id:b5pH78Kf0
1元=15円
だそうです今日。


213 名前: 美宝蓮(栃木県)[sage] 投稿日:2008/08/05(火) 20:31:23.70 ID:0PKhcpi80
>>199
それは単なるレート。

向こうでは10元も出せば腹いっぱい食える。
そこで1元=100円というのが、中国に住んでる日本人の感覚。

でもすぐに狂って、「別に毎日日本食でもいいや〜」という状態になっちゃうけどな。

俺もちょっと行ってただけだけどこういう感覚だった。つまり95元っつうと9500円相当の出費。去年のFSWのF1弁当並みの価格と考えていただければ、この食事で95元という値段設定の凄さがわかるかと。F1弁当はさすがにもっと豪華だけどな。


まあ、現地の人が食べに来る所じゃないからこその値段設定なんだろうな。せいぜいがんばって金持ちを騙してくれとしか言いようがない。