おいでよどうぶつの森

25日に買って、26日の昼間に必死こいて家のローン返し終わった。

wi-fi通信ハードル高くない?

おれも「サッポロはユキだよ」って言いたいんだが、どうも簡単にはできなさそう。
任天堂がDSでのwi-fi通信用に出したUSBのアイテムはWinXP専用だし、ネット専売(今後店売りするとの噂あり)だしで、このアイテムを使う事自体のハードルが低くない。このアイテムが使える環境があれば後は簡単そうだけど、PCに挿すってことはDSで遊びながらPCつけっぱなしってことなのでオヤに怒られそう。
また、WinXP以外は無線AP使うことになるんだけど、普通の家庭で無線LAN環境整ってる家ってどのくらいあるんだろうか。俺はワンルームだから全部有線で問題ないんだけど、広い家でハイテクファミリーなら無線LAN整ってるんだろうか。そうでない限り、どうぶつの森で通信するためだけに無線APを購入する必要があるんだが、価格.comでざっと見た感じだと5000円は割らないみたいだ。ゲームソフトより高いアイテムはねだっても買ってもらえない気がするなぁ。(任天堂のアレは3800円だが、これもねだっても無理っぽい値段の気がする)

メイド服つくった


ただし裏も表も同じ模様になるので背中にもエプロンがあるという謎構造に。