新ハードのウリ

ハード自体のウリ

  • メガドラPCエンジンらへん:周辺機器がいっぱいくっつくから将来スゲーマシンになるぞ!(あんまりならなかった)
  • スーファミの頃:色がいっぱいつかえる!音がいっぱいでる!
  • サターンプレステ3DOの頃:ポリゴン(カクカク)つかえる!メディアがCD(読み込み遅い)!
  • プレイディア:標準コントローラが赤外線!(前にも後にもプレイディアだけと認識してる)
  • 64:64bit!!
  • ドリキャスビジュアルメモリ!GD!
  • PS2:DVD!グラヒックがきれい!
  • キューブ:立方体!任天堂が光ディスク!
  • XBOX:DVD!グラヒックがきれい!
  • DS:タッチパネル!
  • PSPアドホック通信!(DSもできるけど)

64とドリキャスってこの程度だっけ?どっちもいまいち奮わなかったけどなんかまだあったような。
有線通信はサターンが最初?無線は間違いなくサテラビューが最初だと思うけど。どっちもうんこだったけど。
とりあえずもうグラヒックがきれい!音が凄い!じゃ売れないんじゃないかなぁ。PS3も。エヴォはとりあえずレゲーオタが買うよ。

ステキな同時発売ソフト

サターンプレステの頃くらいしかよく覚えてないな。バーチャ>リッジだったから所期はサターン圧勝ムードだったけど、その後のソフトで勢力図がひっくり返ったりしてた。
XBOXDOAでしょう?鉄拳ならもうちょっと売れそうだけどDOAでしょう?DOAX(エロバレー)なら買うかもしれないけどDOA4でしょう?

追記

あ、なんだ360でDOAX出るの?もうハード置く場所ねえよ困る。