ニュートラルぶったアイマスファンの「批判やめろ」みたいなのを読んでたらテンション下がってきたので色々書く

最初に断っておきますが、誰かを批判する気はないです。というかそういう気力が残ってない。思ったことを吐き出すだけです。


俺はアケマスの頃から律子一筋で、律子>>>その他って感じだったので律子が脇役級ってのにはかなりがっかりした。
ただ、若林神の功績なんかを考えるとライバルPってポジションになるのは左遷じゃなくて栄転なのかなと、頭で理解することはできます。納得はできねーけど。
ニコマスは一切見ないし、同人誌も箱版出る前にちょこっと買ってた程度で、今はサークル買いしてるところが出した場合(おおた堂とか)のみ買ってるだけ。自分の中でのユニット像が完成してて他人のそういうのに興味ないから。が、まあ基本的には本編が俺のアイマスのほぼ全部なんだ。公式設定に従うしかない。二次創作って逃げ道はない。


こんな感じなので、俺が公式に怒りを向けるのは筋違いだと思うし、ただただ落胆するだけなんだが、怒りたい奴がいるのもわからんでもない。一方で、怒って声を荒げるのもよくねーよなーって思う(

)んだけど、声を荒らげてる奴らを諭すようなエントリを今日いくつかまとめて読んだときが一番凹んだ。
あれらはただ純粋に落胆している俺たちに向けられた言葉ではないんだろうけど、声を荒げる人を鎮めようとする言葉は落胆してる人を優しく奈落に突き落としている感じがするんだ。「公式の発表にがっかりしてごめんなさい」って気分にさせられる。


ただ、そういうエントリ書いてる連中に律子派があんまりいないようなのが助かる。
「あなたたちに俺たちの気持ちがわかってる?あなたの一番の〇〇さん、765プロ残留でよかったっスね」って思えば流せるから。


いつだったか公式で、ニコマスみたいな周辺部分も含めてアイマスですみたいな事を言ったような記憶があるんだが、あのときかなりうへって「俺が望んでるアイマスはもうないのかもな」って思った。あんとき離れてればよかったんだよな。
今回の件はその時諦めきれなかった俺の気持ちを後押ししただけってのもあるのであんまり腹立てる感じにはなってないのかも。