全部

俺は1000円持ってて901円以上使ったら「全部使った」って言っちゃうタイプだ。100円玉があるうちは生きている。しかしそれがなくなったらもう残金ゼロと言っても差し支えないだろう。駄菓子屋に行くわけでなし。
本題

これによると、「結婚してはいけないダメ男の5つの条件」とは以下のようなものなんだそうです。

  1. あなたの前で、家族の悪口を言う
  2. 避妊ができない
  3. 金銭感覚に疑問符?金使いが荒い、ケチ
  4. 自己中心的で、話を聞かない
    1. 「そんな悩みは、たいしたことないよ」と言う
    2. 「俺だってこんなに○○してるのに」と逆切れする、怒る。スネル。
    3. 「お前に任せた」と言って押し付ける
  5. 有言実行できない、口先だけな男

これらの条件の妥当性はともかくとして、2ちゃんねるでの反応に、レズビアンの自分にとってはすごく謎なものが。以下、抜粋。

4 気象庁勤務(関西地方) 投稿日:2007/10/06(土) 19:57:50 id:eIOkQzdd0
女はそれが全て当てはまる

16 こんぶ漁師(愛知県) 投稿日:2007/10/06(土) 19:59:49 id:bgcM5LUB0
全部該当するのは、どう考えても男より女の方が多いな

77 短大生(東京都) 投稿日:2007/10/06(土) 20:20:45 id:YYwbnCL80
これぜんぶ一般的な女の特徴じゃん

確かに「家族の悪口を言う」「金銭感覚が変」「自己中心的」「口先だけ」っていう女は星の数ほどいると思うんですけど、避妊したがらないヘテロ女子なんて存在するの!? ええええ!?

http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20071007#1191759290

この条件を5項目と数えるべきか7項目と数えるべきか8項目と数えるべきかはわからないけど、とにかく一つを除いて「全部当てはまる」って言ってるだけの話だと思うんですが。5項目としても4/5で8割該当してるわけだから。
この手の一部の非該当項目を無視して「全部」って言い切っちゃうケースなんてざらにあると思うんだけどなあ。


でもまあ「本当に全部」のつもりで書いてたとしたら「結婚してはいけないダメ男」とか上から目線で男性批判してる記事を書くのって婚期を逃して○○な存在になったアレな女性が多い*1から、「婚期逃したババアならデキ婚でもしたがるんじゃねーの」くらいに考えて「避妊したがらない女性」を想定してるのかも。
2chで女性批判するときのターゲットは若くて聡明な女子ではなくて、婚期逃したババアかビッチと相場が決まっているから。

*1:ような気がする。allaboutの元記事を書いた人がそうであるかは関係ない