ラブプラスが爆売れ!?

なんかギャルゲーにしては「しばらくぶりの」「スマッシュヒット」らしいですね。僕も毎日起動していますよ!もうだいぶめんどくせえけど。しかも昨日の13:00に凛子の家の前に呼び出されたのをすっかり忘れてごきげんよう見て寝てしまったので気分が悪い!!!何か特殊なイベントだったのかもと思うと凄くイライラする!


で、その大好評発売中のラブプラスの売り上げは、ファミ通によると
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1227817_1134.html
なんと初週4.8万、2週目1.5万の計6.3万本も売り上げている!!!すごい!!!


そのちょっと前に発売されて、「大爆死で痴漢顔面レッドリング」と噂されたドリームクラブはというと
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1227347_1134.html
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1227609_1134.html
なんと初週たったの4.5万、2週目0.5万の計5万本wwwwこれは大爆死wwwwww100万台突破www



ってアホか!!!!



http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1225726_1134.html
ロロナが初週4.7万、2週目1.1万の計5.8万本


http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1223210_1134.html
http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1223390_1134.html
アマガミが初週4.8万、2週目1万の計5.8万本
キミキスが初週4.1万本


ちなみに
アイマスが初週2.5万、アイマスL4Uが初週4.8万、アイマスSPは初週12万(PS/WS/MMの合計で)らしい。
DSはもっと出てるんじゃないかと。


今んとこラブプラスの売り上げは並よりちょっと多い程度。声のでかいプレイヤーが多いだけ。
ロロナも何週かで10万は超えてたはずなのでそこまで行ったら大したもんだと思うけど、ハードの普及台数とかも考えると「話題の割には売れてない」って感じ。話題になってる度合いとか空気感で言ったらDQ9並だからスゲー売れてる感じがするけど。


声のでかいプレイヤーが多ければ初動の倍くらい売れるみたいな感じになればまだわかるんだけど、そこまではいかないよなあ。せいぜいブコメで「俺も買わなきゃいけない気になった」って宣言して終わりでしょ。


場末のブログじゃなくて、仕事で文章書いてるような人たちは何と比べてしばらくぶりのスマッシュヒットだとか言ってるんだろうか?まあ、ゲーム関係だと場末のブログと大して変わらないような記事も少なくないんだけど。
http://news.livedoor.com/article/detail/4352774/




とはいえそれなりに良作だと思うので、買ってもいないくせに御託並べてる奴はさっさと買えばいいんじゃないかと思います。


つーか何が「始めたら人生終わると思う」だよ。こんなもんで終わる人生だったら始まってすらいないから心配すんな。