コンタクト会社がわざわざメガネのネガキャンするってことはメガネ人気が高まってることの証拠

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/24/057/
まず設問がなんかおかしいもん。
「裸眼」の選択肢ががなくて「コンタクトをつけた」の選択肢が出てくるってなんか変じゃね?コンタクトをつけてる人と裸眼の人に見た目上どんな違いがあんの?カラコンとか黒目のフチがアレな奴とかあるけどさ。
選択肢が「裸眼」「メガネ」「コンタクト」だったら「裸眼」>「メガネ」>「コンタクト」かな。この調査結果のコンタクトを選んだ理由と数が真実だとして、裸眼よりコンタクトを選ぶ積極的な理由がない。


こういうのは自社の名前が出ないように他のところに調査させるべきなんじゃねーのかなー。見るからに嘘くさいもん。「ペプシの調査で『コカコーラ派が3割、ペプシ派が7割』」って言うくらい嘘くさいもん。