お詫びと訂正早かったな

と、思って一瞬変態毎日を見直しかけたけど謝罪文が全然だめだな。「僕悪くないもん。誤報じゃないもん」とでも言いたげ。

書き込みの時刻は事件前ではなく、事件の報道後でした。おわびして訂正します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000026-mai-soci

「そのため、「犯行予告」ではありませんでした」
が足りないんじゃねーの?犯行後ってだけで自明だけどそこも訂正すべきなんじゃねーの?


産経の記事なので謝罪・訂正文じゃないけど

だが、実際の書き込みは事件から2時間ほど経過した後だったとみられることが、後になって判明した。

 毎日新聞社長室広報担当によると、取材を担当した記者が同サイトに掲載されていた、日本標準時より8時間遅い「協定世界時」による編集時刻を、日本時間と誤認したことが原因。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081119/crm0811191229031-n1.htm

「後になって」って要るか?産経も「毎日ちゃんは悪くない」って言いたいのか?「大スクープ!」とかはしゃいで確認を怠ったから気付けなかっただけだろ。
あと、8時間じゃなくて9時間じゃね?事件の3時間ほど後じゃね?→しれっと直しやがった
つーか毎日もこのくらいちゃんと書けよ。


まあそんなに大騒ぎする話でもないと思うけどな。毎日がダメなのも今に始まったことじゃないし。まあ「バカにバカって言っていいサービスタイム」って感じだろうけど。