バーで飲んだ時の明細

http://q.hatena.ne.jp/1218983428
何を何杯飲んだとも書かずに「これってぼったくりじゃないですか?」はないだろ。ビール一杯でそれだったらぼったくりかなぁ…銀座の凄くいいっぽい店だったらビール一杯でももっと取られるよね。
俺が普段行ってるところはチャージでいきなり2000円も取ってくるから最初にちゃんと説明するし、会計の時は何が何杯とか書いた明細も出してくる。ビールでもカクテルでも大体1杯700円。3杯飲んだら4100円にサービス料10%で4510円になるな。まあこんなもんじゃね?
つーかメニューに料金とか書いてないの?そういう店に入れる度胸があるのに会計の時「つーか明細が知りたいんだが…」とか言える度胸はないわけ?


上で挙げた店だと、店の外にもチャージ2000円って書いてあるのに、入って話聞いて「高いね」って帰ってく人とかたまにいるけど、入る時点の行動が迂闊すぎるだろ。いつか東京に取って食われるぞ。


あと、すし屋じゃないんだから「おあいそ」はないだろ。そもそもすし屋でもNGみたいだけど。

この人…

http://q.hatena.ne.jp/1218126081
外食向いてないな。コンビニで買ってきて家で飲んでた方がいい。
しかしこっちの店はバーにしては安すぎるな。
上の質問の店ははじめて行った店なんだろうか。普段の店と金額のタカが違うからファビョったと。


008年08月19日 kanose 食事 バーの相場はこんなものだよと言っている皆さんが、バーに月何回ぐらい行くのかが気になる

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://q.hatena.ne.jp/1218983428

おれは週平均3〜5回で、月平均15〜20回くらい。
だいたいみんな3〜4杯で5000円くらいって言ってるから、これが一般的な相場っぽいね。一部すごいブルジョアが混ざってるけど。