俺の嫁問題2

http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20070802/1186062647
↑では「○○は俺の嫁」は嫁を旦那同士で共有してるみたいでなんか微妙ってな事を書いたけど、最近また「○○は俺の嫁」について思う所があったので書いとく。
ニコ動で「自分の嫁がいたら死亡」って感じのタイトルの動画がぽつぽつある。で、それをコメントONで見ると「死んだwwwww」とか「死亡wwwww」とかの何のひねりもないコメントが流れていくわけだが、ずっと見てると「死んだwwwww10」とかの死亡カウント数付きのコメントが流れてくる。10ってお前どんだけ重婚してるんだと。
なんというか、「ハルヒ俺の嫁」って言ってる奴が「こなたは俺の嫁」って言うのはまあギリギリ許せる。でも「ハルヒ俺の嫁」って言ってる奴が「長門俺の嫁」って言っちゃいかんと思うんですよ。嫁は一作品一人までならまあ、ギリギリ。「嫁」を「最も好きなキャラ」程度の低い敷居だと拡大解釈してだけどね。
で、「じゃあ10でも100でもいいじゃないか」って話になると思うんだけど、俺が文句言いたいのは「ポップンで自分の嫁or婿がいたら死亡」だかなんだかっつう動画で10とか20とか言ってる奴だ。だめだろう10とか20とかいちゃあ。せめて嫁と婿一人ずつにしなさい。
ポップンなら15まではセーフ?家庭用も入れて29まではセーフ?うーん…いくらなんでもそれはだめだろう常識的に考えて

追記

2007年09月14日 Banyou ネタ 嫁ってどういうものか分かってないのでは?(笑) 専有とか専用ってイメージがより濃いから「俺の女」じゃなくて「俺の嫁」って言ってるんだと思ったのになあ。自分(がダブる)のはいいけど相手はダメってこと?

俺のごく個人的な考え方だと思うんだけど、「俺の嫁」って宣言する時、自分(の精神)はその作品のワールドの中にあると思ってる。だから「ハルヒ俺の嫁」って言う時自分がハルヒワールドにいる状況で言っていると考える。その状況で「長門俺の嫁」って言っちゃまずい。でもそのとき同時にらき☆すたワールドにいるわけではない。ので、こなたとは重婚してることにはならない。「こなたは俺の嫁」って言うときはらき☆すたワールドにいるので、かがみんとは結婚できないが、ハルヒと結婚してた事実はどこ吹く風という感じ。
だから世界観を共有してるはずのポップン1〜15で別個に結婚するのはナシだよねえと思うわけで。じゃあガオガイガーベターマンはどうなんだとか、ガンダムとGガンは本当に繋がってるってことでいいのかとかそういうのは知らん。