映画見てきた

トランスフォーマー

うんまあ面白いんだけど、CGの細かい所を舐めるようにじっくり眺められるシーンが殆どなかったのは残念。面白いんだけど、特にどこがどうとかあんまりないな。見所はスタースクリームラプターの空中戦くらいかな。
ゲームにはあるけど映画にはないシーンもその逆もあるので両方見たほうがいいと思った。アクティビジョンが日本でも商品展開するとかなんとかでスパイダーマン3の日本語版は出るらしいから、トランスフォーマーもそのうち出るかもね。

ゲキレン

ゲキレンの方は長さ的に考えておまけに近い位置だと思うんだが、なんでわざわざ香港で?しかも明らかに香港で撮ったシーンって空港〜エンドロールくらいでは?ロボバトルの部分は改めて撮りにいくようなアレでもなかったし。
あと、劇場版用の合体形態のおもちゃは出るのかなと見る前は期待してたんだけど、リンカメレオンのデザインも合体位置も微妙だったから多分出ないな。

電王

面白かった。けどこれ先週の放送の前に見るべきだったかな。その前の話は見れなかったし、放送してる分ちゃんと見れてて、映画館に行く時期もちゃんとしてればもっと面白く見られたんだろうなと。逆に視聴時期が固定されない劇場版をテレビとリンクさせすぎなのはどうかなとも思うけど。
あとウイングフォーム出番少なすぎじゃね?恩返しだかなんだか知らんがあの程度の出番では「あんたなんでいるの?」だ