三次元にもツンデレくらいあるだろ

二次元の方がいいかもしんないけどさ

今の彼女は、ツンデレの域を越えています

http://guideline.livedoor.biz/archives/50945790.html

一文目でツンデレであることを否定しちゃってんじゃんか。しかもただのメンヘラだし。


三次元のツンデレについてなんだけど、例えばキャバクラとか、行かないだろうけど行くとします。
しばらく通ってると「あたし○日誕生日だからー、××ほしいなー」とか言い出しやがります*1
しつこくねだられるので諦めてそのブツを買っていったとします。
そしてキャバ嬢は「ありがとー!*2」と大喜びします。
そこであなたが返すセリフは「べ、別に、どうしても欲しいって言うから仕方なく買ってきただけだし」だ。ほら、そこにいるあなたはツンデレなんだよ。

*1:キャバ嬢は毎月誕生日がありますが、それは気にしない

*2:複数の客に同じものを買わせて一つ以外を売り払うというのはもはや常識