2007-08-16から1日間の記事一覧

「○○な奴はゆとり」

ってまあ、レトロゲームだとか昔のテレビ番組だのの体験の欠落(=若い)ことを指して「○○やってない/見てない奴はゆとり」みたいなことを言う奴こそアレ、ゆとりなんだが。 例えば分数の足し算ができないとか、行間が読めないとか、そういう年代を問わない能…

草鞋とか草履とか

http://www.heiwaboke.com/2007/08/post_1055.html こいつの言う「センス」が何か知らんが、流行に乗っておけばOKみたいな感覚だとすると流行に乗り遅れてるぜといいたい。今年の自作アパレル界の流行は「布わらじ」みたいなんだよね、本屋行ったら布わらじ…

「異常酷暑」

今とくダネで異常酷暑とかほざいてる。 観測初めて百数十年のデータで「異常気象」とか言ってるのもそもそも好きじゃないが、夏に暑いだけで異常とか言い始めたらもうだめだろ… 人間様が快適に過ごせるように太陽は空気読めってことか?

映画見てきた

トランスフォーマー うんまあ面白いんだけど、CGの細かい所を舐めるようにじっくり眺められるシーンが殆どなかったのは残念。面白いんだけど、特にどこがどうとかあんまりないな。見所はスタースクリームとラプターの空中戦くらいかな。 ゲームにはあるけど…