なんで今更こんなもん記事にしようとしたんだろ

http://www.j-cast.com/2006/10/22003464.html
しかもなんか勘違い混ざってるし。

「すべてアクセス解析でわかっていますよ、こっちは」

これではタイニーカフェの人はモヒカン族ということになるな。まあどうでもいいが。
あと最後の対処法云々が何か妙だと思ったんだがotsuneさんはノータッチらしいのでまあ納得。
つか「若輩者」って言い回しは極端に不要じゃね?自分で「若輩者なので」とか言ったら火に油を注ぐようなことになりかねないと思うんだけど。そもそもネットでは大人だろうが子供だろうが関係ないとか大昔から言われてることだし、「若輩者なので」という言い回しは「若輩者なのでやたらめったら攻撃しないでください」みたいな空気を作ろうという思惑が見え隠れする。回り皆がモヒカン族だったらその部分はスルーされて終わりだろうけど、ムラビトが混ざってると「若輩者だから」擁護しようという変な空気が出来上がって無用な衝突が起きかねないと思うんだ。
あとそれに続く「どんどん至らないところを指摘してください。勉強させてもらいます」という最初っから教えて貰う気満々のコメントもどうかと思う。少しは自分で調べろよ。