久々に優越感ゲームでもやるか

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060714_shoelace/
このサイトなら1年と4ヶ月前に通過したぜ。と、それだけ言ってもしょうがないので今の靴紐の写真載せておくわ。前々からいつか靴紐の写真載せようと思ってたけどいい機会なので。

まあこの形だと足首が緩いと思っても絞められなかったり、写真見てわかるように上のほうの目がよれてたり(どの目も完全に固定できてないので他の目もよれる可能性がある)とまだまだ改善の余地はあるんだが。
件のサイトで紹介されてる紐の通し方は、紐が穴から出て穴に入るパターンしか紹介されていないが、俺のこれは上からスタートして右側の穴から出た紐は右側の穴に入り、左も同様にして下まで下がった後で穴には通さず紐に引っ掛けて上まで戻るという通し方をしている。これは単純な亀甲縛りなんかの応用だけど、これを靴紐に採用するのは前例がないのでは?と思っている。
まあ普段ベルボトム履いてるから靴紐なんて見えないんだが。