頭切った

頭がもさもさしてきたので切りに行ったのだが、昨日行ったヘアサロンはかなりアレげなところだった。
入ってすぐのところに浄水器がでーんとあって、それ見たときは「まあ水大事だもんね」程度にしか思わなかったのだが、シャンプーしてる間ずっと浄水器自慢とシャンプー(自社製)自慢で「やばい、押し売られる!!」と思ったがまあ押し売り耐性は高いつもりなので買わなかった。いや、押し売りっつうかむしろ宗教っぽくて怖かった。
で、シャンプーのセールストーク中に@コスメの話が出て、昨年末は35位くらいだったのが3月頃に10位になったとかいう話。帰ってから確認したら12位のところにあって、口コミ見たら「サロンで押し売られたがそれほど良いものでもない」とかいう話が目立ってた。ネットの情報なんてサクサク入れ替わるんだから、毎日チェックして不都合な情報が見つからないように話さないとダメじゃねえのかねえ。