連休中はずっとゲームしてました

[ポップン]

40〜41の将軍部屋に昇格ヽ(´ー`)ノ称号は味自慢バナナ将軍です。おいしそう。
昇格後は2位と3位が一回ずつ。スコア80k前後で競ってるところに60k前後の奴が必死こいて強制LSで茶々入れてきてうざかった。なんでそのスコアでこの部屋に残ってられてるんだ。とはいえ、強制LSごときでゲージを空にされてボーナスで逆転されるというのは情けない話なのでここはもう最初からノースピ&SADで対抗するしかない。ノースピならエキサイトにも勝てる。ただしカエルとHIDが弱点になるので微妙なところ。
戦績は総合1位7回、2位5回、3位5回。この数字だけみるとまずまずだけど、相手が強制LS持ってた時の総合1位は多分0回・・・

[モンスターハンターG]

クロオビハンマー完成ヽ(´ー`)ノハンマーっていうかモロに斧じゃん。
しかしこれで怪鳥のコインを使い果たしてしまった上に、その後全くコイン出ず。クロオビヘルムは後回しの予感。
破鎚シャッターまで尻尾8、背甲17かな。これは多分楽勝。バインドキューブとグラビィトンハンマーが無理っつうか無茶。
今後のプランとしては、シャッターを完成させる→訓練所に通ってクロオビメイル、クロオビアーム作成→ガレオスグリーブ・ランポスフォールドと併せて匠スキル発動→匠シャッターでレイアとフルフルをもりもり狩る→無茶ハンマー×2完成 という流れ。
試しに作った激運装備で普通に狩ったほうが速いか?幸運・激運ってなんか効果が目に見えてSUGEEEEEEって感じじゃないからあんまり期待できない

あとは回線をなんとか安定させてオンクエの消化を・・・