卵かけご飯

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 卵かけご飯でシンポ 「世界に広めて」
新鮮で安全な生卵先生が食べられるのは日本だけ!じゃなかったっけ?今はそうでもないのかもしれないけど、都知事がお嫌いでらっしゃる映画「ロッキー」でロッキーがジョッキに入れた生卵を飲み干すシーンは、海外の方々からすれば大変不気味なシーンなのでカットされたと聞いたことがあるんだけど。
あと、卵かけご飯にビール混ぜるくらいなら、ビールの方をレッドアイにして生卵入れて映画「カクテル」でトムクルーズが飲んでたカクテルにするといいと思うよ。俺はそれをトマトジュースじゃなくてクラマト使って、ウスターソースと胡椒入れておかずにしてた時期がある。