HDDレコーダーのCMスキップでも「CM価値下がらない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000036-zdn_n-sci

前も書いたけどCMの価値が下がらないのはもうほぼ0だからだと思うんだけどなぁ
つーか、この記事によるととにかく広告が見られるだけで価値があることになってるんだが、そういう考え方はもう終わりにした方がいいんじゃない?もちろん見られることが多ければ広告の効果が相対的に高くはなると思うけど、「なんでもいいからとにかく見られればOK」なわけないじゃん。
だからWeb広告の1クリックn円とかもナンセンスだと思うんだが。クリックして販売に結びつかなきゃ意味ないじゃん。1日100ヒットの金持ちの集まるサイトと1日1000ヒットの貧乏人の集まるサイト、どっちに広告置いたほうが実績に結びつくかくらい明らかじゃない?貧乏人の方だと「広告収入がどうのこうので1クリplz」とか言ってそうだもん。
買う気・金がある人にみてもらえないとしょうがないんじゃないの?