GW中のこととか

GW中は3日くらい実家の福島に帰省しまして、ポップンテクノポップ(BM)のEXを、もじぴったん大辞典は残り15ステージのところまでやっつけました。
何も帰省してまでゲームしなくても…と思うでしょうが、長男が1年半ぶりに帰省したというのに母上殿は昼間っから寝ておいでなので、2時間ほどただひたすら散歩するしかなかったりとかそういうレベルの田舎なので、比較的拓けている福島駅前にいる間はポップンしとかないとゲームができなくて枯れ死ぬ可能性があるわけです。
彼岸島は結局買いませんでしたが、2のスレッドが去年の9月に立った奴のまま進んでなかったり、書き込まれている内容もアレだったりして買わなくて正解だったと思ってます。もじぴったんはまだ1ヶ月くらいは遊べそうだし。

どんなゲームでも合う合わないってあると思うんだけど、彼岸島はスレッドのあの惨状を見る限りではどなたにももれなく合わない内容なんだろうなぁと。発売日直前のファミ通に載ってた原作者の松本氏のインタビュー見てもやばそうだったもん。「原作は気にしなくていいから面白く作ってください」って原作者がそれでいいのか。そしてゲームとしても面白くなってないってどうよ。
まあ、どうしてもやるゲームがなくて1000円になってたら買うかも。