福島にいると暇すぎて死ぬ可能性があるので、6日は有給取って連休にしてあるのに「6日は仕事」とか嘘こいて4日に退散。学生の頃住んでいた仙台に行ってリアルでセングラ*1をやろうかと思ったっていうかしようとした。
中学生の頃好きだった子の家を訪ねたら別の家が建ってて表札も変わってて「あーもうこりゃ引っ越したな」と早々に諦め、
小学生の頃好かれてた子の家を訪ねたらこれまた別の家が建ってて表札も変わってたんだけど、親が離婚して再婚してとか家を建て直すとかの事情は知ってたので一応訪ねてみたけど、その家には住んでないらしくて(不審者除けの嘘かどうかは不明なので現住所も聞けず)、
何もできないまま尻尾巻いて逃げ帰ってきた。

こんな状況で同窓会(つーかクラス会?同級会?)とかってどうやってやるんだ?
俺なんて中学校出てから4年間は引っ越してなかったのに何故か失踪説が出回ってたし、5年目に隣の市に引っ越して10か月ほどそこに住んだ後、今の実家に3日だけ住民票置いたあと、すぐこっちに引っ越したから追跡なんて難しいと思うんだけど。
俺の知らないところで集まってたりしたらかなり寂しいんですが。

*1:センチメンタルグラフィティ。何で登録されてないのよ