嘘を嘘と見抜けぬまま半年ROMった結果がコレだよ!

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20081126/1227713876
もう突っ込まれてるけど、この辺の話ってリアルの話と変わんないでしょ。
昔話の「芋ころがし」みたいなもんだよね。
http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/06/28.htm
芋を転がしたのは故意じゃないけど、結果として嘘の情報を皆に伝えてしまったし、皆も嘘を嘘と見抜けなかったので(ご馳走を食べることは)難しかったわけだ。


ローカルルールがあるとしたら、それは「半年ROMる」ことじゃなくて、「半年(とは言わないけど、ある程度は)ROM」った結果見えてくるもんじゃね?と思った。
例えばレスアンカーを>>じゃなくて>にしろとか、スレごとのローカルルールあるとこあるしな。名前欄にスレタイとかさ。


あと、世にも奇妙な物語の「公園デビュー」とか。