不正アクセスか否かはどうでもいいんだが

http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000660
なんで最近mixiに来た新参者が、「mixiのプロフィールは事実でなくてはいけない」かのような解釈をしてるの?ジョークで書いてるのかもしれないわけじゃん、アメリカの大学に行ってるはずが次の日にIT企業に勤めてるなんて毎日見てる人にはわかることなんだから。
そもそも、規約とヘルプを見ても

mixiではプロフィールに別人の写真、また暴力的、卑猥な内容等、公序良俗に反する投稿をおこなうこと等、他のユーザーや、mixi 運営事務局に迷惑がかかることを禁止しています。詳しくは利用規約をご覧ください。

自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらず会社などの組織を名乗ったり、または他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽ったりする行為。故意過失に基づき誤認した場合も含みます。

プロフィール絡みで禁止されてるのはこの程度。嘘の経歴を書くことは他人を名乗る行為でもなければ、所属(していると偽っている)組織を代表する行為でもない。
つまり、一柳氏がN.Y氏に罰を与えるに至った根拠は一柳氏の「自分ルール」でしかない。不正アクセス云々よりも、新参者が半年ROMで空気も読まずに自分ルールで私刑を行ってるのがイタい。