DSのピクチャは終了させると電源が落ちる

メニューに戻るようにしてほしかった

誰にでも成りすましができてしまうこと、匿名だとか、他人の名前を騙れることは、ネットワークメディアの欠点なのではなくて、むしろそれこそが、旧来のメディアと、新しい世代とを分かつ本質みたいなものに見える。

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/83

お互い通信できる。誰もが好きな人間の名前を騙れるし、鬼が人間のふりすることもできる

誰もが嘘をつけて、しかも発言者の名前すら、信憑性を保証できない中でも

ピクチャ使ったことないのかな?

  • ピクチャはDSの設定に従った発言者の名前が表示される
  • ピクチャ起動中はDSの設定が変更できない
  • ピクチャを終了させるとDSの電源が切れる
  • DSの設定を変更した後もDSの電源が切れる
  • ピクチャのログは保存できない

というDS及びピクチャの仕様上、電源を入れたり切ったりして名前を変更して他人を騙るという行為は有効性があるようには思えない。電源落として名前変えて再々起動して…などとやってる間にどんなログが流れるかわからないのだから。
それともはなっから他人の名前を登録しておく事を想定して書いたのかな?あまり意味のある行為じゃないと思うけど。DSのゲームのデフォルト名に使われたりする設定を他人の名前にしたりしないだろうと思うし。


「匿名」とか「騙り」とかと繋げる結論のために書いたような印象。東京新聞の元記事がもう消えちゃってるから確認できないけど、名前を騙るような行為については明記されてなかったよね?