要は、勇気がない現場

俺が普段飲みに行っている店は建物の二階で、道路に面した側がガラス張りになってるので、通りを眺め放題になっている。で、ここ数日は市内がお祭りムードなので眺めるオブジェクトもたくさんある。
今日は21時頃には見るものもほとんどなくなってしまい、街は解散ムードになっていたのだが、店の下に男子高校生と思しき団体(8人組)が溜まっていたのでずっと観察していた。

恐らく彼らはナンパ目的で集まったものの、結局集まった誰もが女の子に声をかけることができず、祭りも収束に向かっている感じ、さてどうしようかということで燻っている状態。そりゃ8人,9人(最初は9人だったがすぐ1人離脱)で集まってる団体ではナンパも難しかろう。常識的に考えて8:3とか(そこらへん歩いてるのは3人組の女の子が多かった)明らかにレイプコースである。偶々7人か8人組の女子が二度ほど通ったのだが、ガン見するだけで終了。燻りつづけたまま解散していったのであった。


やー、青春だよね。実際にナンパするとかしないとかじゃなくて「お前行けよー」みたいな空気を醸し出してる瞬間が最も楽しくて最も青春らしい瞬間だよね。要は、勇気がないだけなんだろうけど。