葉っぱかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080503-00000917-san-soci
ポリエチレン製のは葉っぱじゃないな。
低学年ではなく

4〜6年生20人が

ってことは多分誤飲ではない。

「何だよこれ、(明らかにニセモノなのに)天然葉だってよ。食ってみようぜ」
「わはは」
「わはは」
がぶ
「わー!ほんとにくった」
「うまいよこれ、お前も食えよ(棒読み)」
「わはは」
「わはは」
がぶ
「わー!こいつまで」
「ほんとだうまい(棒読み)」
「わはは」
「わはは」

まあこんなノリで食ったんだろうな。食ったらヒーローみたいな空気になったんだと思う。
参考:http://blog.livedoor.jp/niburo/archives/50580869.html
おまけ:http://tanikure.blog69.fc2.com/blog-entry-254.html

追記

「食べても無害と書いてあるからって、それを信じて食べるなんてさすがゆとりだな」
みたいに、記事の記述を鵜呑みにしてる人が多くて驚いたんだけど、それは「包装の記述を信じてポリエチレン製の葉っぱを飲み込んだ」ことに絡めたジョークですか?


マジで書いてるならポリエチレン製のバラン等を嚥下するのがどれほど難しいのか試してみてほしい。うっかりとか記述を信じてとかで実行できるレベルじゃないから。増して柏餅の葉っぱなんてバランより大きいわけだから、はなっから丸呑みにするつもりで小さく丸めた状態で口に入れるとかしないと無理。