質問をしたことが悪いの?

http://d.hatena.ne.jp/toled/20080423/p1
質問の内容があまりにもあほすぎるから叩かれているのでは?
「死刑に対するハードルが下がった」っていう考え方がなんかおかしい。この判例を元に「何年も虐待を受け続けた末に、とうとう両親を殺してしまった19歳の少年」まで死刑になるとは思えない。判例至上主義が高じて「18歳以上が殺人を犯したら何が何でも死刑」になるようであっては裁判所なんて機関は必要ないし、3回も裁判しなくていい。
そんな当たり前のことをわざわざ聞くのが「さすが朝日、あほすぎる」って感じなのだが、そんな事が当たり前じゃなくなるほどに判例至上主義の日本のへぼ裁判が悪いのかもわからんね。


つーかそもそも「殺人を犯す」ってハードルが普通の人には高すぎる。殺人を犯す予定のない人にとっては特に何も変わってない。誰を意識して「ハードルが下がった」って言っちゃったんだろうか。身内に殺人を犯した人でも?