アイマスって普通のコミュニケーションイベントの方はあんまり知られてないような

MADしか知らないって人が山盛りいる可能性が。こういう傾向は東方もかもしんないけど。

[ネタ][メモ]アイマスって何? 
って俺が通りますよ、っと。

http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/20071219/p1

音声と少数のイラストイメージしかなかったにもかかわらずファンたちが勝手にキャラを膨らましていったミクと同様、ゲームの公式設定からはるかに離れて暴走的に増幅している

ミクやアイマスキャラたちは作りこまれていないからこそ

アイマスやってないならさも当然のように「作りこまれていない」って言い切るのはどうかと思うんですが、どこをどう見てそう感じましたか?MADにおける設定って黒春香を除けばナムコが作ったゲーム中の肉付けから逸脱してないと思うんですが。動画サイトにそのまんまのコミュ(ギャルゲ的イベント)動画があまりうpされてない(パイタッチ除く)からレッスン(育成)と歌のシーンだけのゲームだと思ったりしてませんか?
それとも「はるかに離れて」ってのは黒春香のことしか指してませんか、はるかだけに。


各キャラ100個くらい*1コミュがあって、美希はCランクから上は覚醒モードがあるから、少なく見ても全員分で1000個以上はコミュあると思うんだけど、これだけイベントあったら「キャラの内面はユーザ主導で作った」とは思えんと思うんですが。この数で十分というのは俺の主観ですが。
それとも「肉体」とか「肉付け」ってのは千早的な意味でですか。


まあ

そもそもMAD製作者の中にさえゲーム本体を持っていない、触ってもいない層が確実に存在する。彼らは他人が作ったMADを素材としてリミックスし、

というのに自分も当てはまりますよというネタかもしれないとは思いましたが。

アイマスMADの傾向はいいよね

自分で踊ったりする馬鹿がほとんどいないもんね。
そういうゲームじゃねえからこれ!

*1:引退各種と移転とランク外含めて100