林遣都がすごくいい

遅ればせながらバッテリーの映画見たんだが、巧役の林遣都がすごくよかった。あの顔立ちは完璧すぎて芸術品と呼んでもいいレベルだと思う。顔の右半分を反転して左にコピーしたりその逆をやっても同じ顔になるくらいシンメトリーなんじゃないだろうか。数学的に正しい顔というか、至るところに黄金比があるような、そういうレベルの「完璧な顔」だ。もちろん演技もよかった。投げた後いい顔するんだ。
もっとメジャーになるべき器だと思うが、最近は顔の良い男子に対するマスゴミの表現が「イケメン」しかないし、そういうゴミクズみたいな呼ばれ方されないままでいてほしくもある。つーかボキャブラリーなさすぎだろ、ネコも杓子もイケメンイケメンで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E9%81%A3%E9%83%BD