コメントきもすぎ笑った

http://d.hatena.ne.jp/./zaikabou/20061217#1166335140
うーん。こうきたか。(←これは流行る)
この人たちはれせぶろもブクマすべきでは?まあどうでもいいが。
以前イザ!の工作員と思しきブックマーカーを列挙してみたことがあったが>http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20060810/1155189897
この殆どが結局8/9か8/11を最後にはてブの使用を止めている。工作中止命令が出たのか、単に飽きただけなのか。今も使い続けてるユーザもいるが、その人たちですらイザ!をブクマしてるのは8/11以降はない。
まあこの人たちはどうでもいいんだけど、こういうのをわざわざ晒し上げたくなるのはあまりにも露骨で間抜けなのと、最近話題のステルスマーケティング云々に対する嫌悪感に近いのがあるのかなぁと思った。いや、全くステルスになってないんだけどね、恐らくこの人たちが目指そうとしたのはそういう方向なんじゃないかと。
どうせやるなら1年くらい普通にブクマし続けたアカウントでやらないとダメだと思うよ。あとデザインとかアイコンとかも変えるとかしないと。考えが甘いというか、手を抜きすぎというか。
つーかそういう熟成済みのアカウントは、こういう方法がSEO対策に有効だと思ってる馬鹿に売れると思う。(もちろん利用規約で禁止されてるが)